SSブログ

人間の欲求 [日記]

今日は休暇。なんとなくで新聞に目を通していたら、電話が鳴った。

「もしもし」

「道草さんでいらっしゃいますか、NTTの開発事業部(だったと思う)ですが。町内の光回線施行工事が完了しました。よろしければBフレッツへの契約変更をご検討ください。」

などといった具合の電話で、ようは僕の住んでいる地域は田舎で、ようやく光の回線設備が整ったというお話でした。現在僕のウチではADSL、24メガの契約でありながら下り3メガがいいところ。従って、光にはかなり関心がある。

でも、一体どれくらい料金に違いがあるのか回線使用料だけで比較をすると、大体2倍弱くらいの違いがあった。ちょうどNTTではキャンペーン中で、一ヶ月月料金が無料になったり、またプロバイダーによっては初期費用を負担してくれるところがあったりして御得感満載なのだけど、先々の支払いを考えるとちょっと躊躇してしまった。

だいたいにして3メガ以上の必要性を未だ感じていないのが現実なんですよね。去年の今頃はAIR-H”で32kbpsが精一杯だったのだから、不満なはず無い。やっぱり人間、上を見ると欲しくなるわけで、恐るべし欲望だねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

天使の梯子を読んでみて天子の卵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。